

--.--.-- | スポンサー広告

すたるかー

みなさん、あけm(ry たら魚です。これはとんだ時差ですハハハハハハハハ
なんか知らんうちに変な広告入ったりしてたりビックリですな。

年明けてからもしっかり生きてましたよー。
PandoraSaga 2008-01-24 22-44-55-31
パンドラサーガのDE姉さんで(*´д`*)ハァハァしたり、

RTKOnline 2008-02-10 00-16-40-28
三國志 Onlineで水面に移る夕日を眺めてため息ついたりと、
一応MMOやってたわけですがーイマイチ身が入らず。

それは何故かといいますと・・・




オフゲー「S.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Chernobyl」にどっぷりハマっておりました。
in2_gm_shoc.jpg
86年のチェルノブイリ原発事故から数十年後、再び付近で謎の大爆発が起き
その周囲は後に「ZONE」と呼ばれる危険地帯と化す。そこに記憶喪失で運び込まれた
主人公が自分探しの旅?に出る・・・とかなり大雑把なあらすじですが、こんな感じ。

制作期間約6年!の超大作が去年やっとこ出たわけです。出るぞ出るぞといわれて
散々延期されて「廃るかー」とまで呼ばれてたのがまさか本当に出るとは!w

内容はFPS。どんより暗いのがいい雰囲気出してます。
stalker000.jpg
約1km四方区切りのマップがいくつか繋がっていて
ソコソコ自由に動き回れます。柵やら高放射能やらで思ってたより動けんのが残念。

放射能によって変異した何かw
XR_3DA 2008-01-27 17-04-05-82
マップ内にはNPCやモンスターが動き回ってて、勝手に戦闘起したりNPCの死体をモンスターが
漁ってたりと非常に生活感があります。
NPCも派閥があって派閥同士で戦ってたり。ある派閥のキャンプが別の派閥に壊滅させて
無人となったところにモンスターが住み着いていたりと知らないところで勝手にいろいろ
変わってるんですよ、凄くないですか?
クエストがもらえるんですが、「誰々を殺して来い」というクエを受けて、行く途中に
いきなり「クエスト完了」になったり。対象がほかのNPC(またはモンスター)に
殺されたりしてるんですねぇこれ。

天候や時間の流れもあったり。
XR_3DA 2008-02-07 19-17-47-17
XR_3DA 2008-02-08 21-27-12-51


有名?な観覧車。CoD4にも出てきましたねー。
XR_3DA 2008-02-04 18-27-02-87


チェルノブイリ原発。放射能のせいで画面にノイズがががががg
XR_3DA 2008-02-05 20-44-35-71


メインの流れはあるものの、それ以外は結構自由なので適当にクエうけてプラプラ
したり、観光してみたり、シークレット探してみたりとなかなか楽しめます。
その上FPSではめずらしいマルチエンディング(7つ)、MODで別ストーリーが
楽しめたりと長いこと遊べそうなのですよ。興味ある方は是非是非。
2ちゃん有志による日本語MODも出てますからNE!(感謝感謝)

*オマケ

うまい棒&カップヌードルMOD入れてみた。
XR_3DA 2008-02-08 21-40-58-90
リアルすぎw




テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

2008.02.13 | Comments(5) | Trackback(0) | その他

コメント

すげぇー画面がきれいですね
カップヌードル( ゚д゚)ホスィ…

2008-02-14 木 10:14:48 | URL | mysty #- [ 編集]

誰がうまいことを言えと。


き、きもちわるいきもちわるい!
とてもじゃないですが出来そうにありませんよ・・・・

そうだ、うまい棒買って帰ろう。

2008-02-14 木 18:06:01 | URL | Harmony #3/VKSDZ2 [ 編集]

>みすちーさん
そのぶん重いんですけどね。カップヌードルの
バーコードとか、包装フィルムの切れ目入れるところとか
妙にリアルですw

>ハモさん
このゲーム、女性キャラは一人も出てこないかなりの
漢ゲーです。でもこーいう世界もたまにはいいですよー。
うまい棒は意外とコーンポタージュが美味しい。

2008-02-17 日 23:14:03 | URL | たら魚 #mQop/nM. [ 編集]

あけましておめでとうございます!
パンドラサーガは国産ってだけあってなんだか評価たかいですよねー。
DEなお姉さんしてるかつっこみたいですが、まーやめときます。

2008-02-25 月 04:16:59 | URL | まこと #- [ 編集]

>睦さん
あk(ry
oβまでは高評価でしたよええ。
運営さえ、運営さえもうちょっとまともであれば・・・

2008-02-25 月 23:28:17 | URL | たら魚 #mQop/nM. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

たら魚a.k.aたらこ

Author:たら魚a.k.aたらこ
オイシイヨ!

SUN
イグニス鯖
バサコさん

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

blogリンク

ネコ温度計

水どう成分解析

水曜どうでしょう成分解析

ブログ内検索

copyrignt

© 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
© 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
© CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.


