

--.--.-- | スポンサー広告

NVIDIA PhysX powerpack demo

(´・ω・`) ・・・たら魚です。

NVIDIAのグラボで物理演算PhysXをハードウェアサポートするドライバーが
出まして、それに合わせてデモが幾つか出たので試してみますた。
Nurien 2008-08-13 10-00-58-437
これだけ見るとどこに物理演算使ってんだ?って感じですが・・・・



詳しい内容は4様のところ見てもらうって事で、

Fluid demo v1.0
fluid.jpg

液体のシミュレート、なんか粘度高いねぇ。水っぽくするのはまだまだ
難しいのか。液体よりもちっちゃいボールがいっぱいのやつがスゲーです。

Nurien Alpha v0.7
Nurien 2008-08-13 10-01-40-203

4様によると、3DのSNSサービスデモ?クオリティーはすばらしいけど、
SNSじゃこれ重すぎな気が・・・髪の毛、スカート、ひょっとすると後ろの
スモークも物理演算処理してるかも。布の感じは結構いいかもね~。
一番肝心なパンツは黒ですたぶん。

The Great Kulu v1.1.2
great_kulu.jpg

ソフトボディーのデモ。うにょんうにょんと柔らかボディーが動きます。
いまいち武器の存在がわからんけど、他に使い方があったのだろうか・・・
はしけた後の足(触手?)がキモイです。

よく動くけど、GPU使ってまで物理演算しなくてもよくね?ってのが
正直な感想。現状じゃまだ重いし、自分的にはHL2ぐらいの
物理演算あればいいかなーと思うし。3DCGの動画製作とかで
応用利かすとかならアリかもですな。







テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

2008.08.14 | Comments(2) | Trackback(0) | その他

コメント

これくらい綺麗なグラにするとPCの負荷がすごいのかな?
だったら私のPCじゃ無理っぽいですよ。

そもそもここまでのグラがいるのかも微妙ですし・・・

2008-08-17 日 11:51:30 | URL | Harmony #3/VKSDZ2 [ 編集]

>ハモさん
うちの環境だとグラボはまぁ優秀だけどCPUが
足を引っ張ってる感じ・・・あぁ買い換えたい衝動に。

2008-08-18 月 22:24:59 | URL | たら魚 #mQop/nM. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

たら魚a.k.aたらこ

Author:たら魚a.k.aたらこ
オイシイヨ!

SUN
イグニス鯖
バサコさん

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

blogリンク

ネコ温度計

水どう成分解析

水曜どうでしょう成分解析

ブログ内検索

copyrignt

© 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
© 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
© CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.


